今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

寄り道

先週、Backpocketというビアホール(?)にいってきました。
6月にオープンしたばかりの新しいお店。ビールがメインですが、飲めない人にはルートビアやソーダのチョイスも。ピザやチーズも注文できます。
ビールは、親レストラン(?)/ビール醸造所のOld Man River Brewing Company (アイオワ州McGregor市)から運ばれてきているそう。近いうちに、Backpocketでもビール醸造が始まるそうです。
私のお勧めは、Slingshot. Dunkel (ドイツ風ダークラガー)。後味がさっぱりしていて飲みやすい。
だん吉くんのお勧めは、Wooden nickel (スコットランド風ピートラガー)。ピート(泥炭)を使ってモルトを乾燥させているので、独特のスモーキーな味がします。ちょこっと味見させてもらったけれど、“麦茶?”と思ってしまいました。人気のあるビールです。

おうちに帰ってきてから、まぐまぐのお散歩。
夜まで1日中お散歩を待っていたまぐまぐ。ちょっと遅くなってしまったお詫びに、まぐまぐの大好きな場所へ寄り道〜。
c0198236_5395846.jpg

”う〜ん、何が良いかな〜”
c0198236_5425764.jpg

悩んだあげく、やっぱりいつもと同じものを注文。
私はエスプレッソ味のソフトクリーム、だん吉くんはチョコレートモルトシェイク、マグマグはわんちゃんサイズのバニラソフト。

ソフトクリーム!
c0198236_5435759.jpg

夢中になって食べるまぐまぐ。
ほんと、Dane'sはまぐまぐのお気に入りの場所だね。
帰り道も、にこにこ笑いながら歩くまぐまぐでした。
[PR]
by mmayfkd | 2012-08-29 05:49 | アイオワ・マイニチ