今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

早起きは3文の得。

とっても暑い日が続いているアイオワ。
日中の暑さを避けるため、先週土曜日は朝6時から、約30キロのサイクリングにいってきました。
朝早くからランニングしている人も結構いましたよ。

早起きするといいことあるってほんとだね。
大人のシカさんと遭遇。
c0198236_4593865.jpg

そしてなんと、子鹿も見っけ!
c0198236_51539.jpg

斑点模様がかわいらしい!
実は子鹿ちゃん、3人兄弟(姉妹)なの!
c0198236_525170.jpg

分かるかな?3匹ぶん耳がみえるはず〜。。。
最初は車道の脇でどうどうと草を食べていたんだけれど、森の中にぴょんこぴょんこといってしまったの。ママ鹿も一緒でした。逃げちゃったのは私のせい?

帰ってきてからすぐ、カロナ市のファーマーズマーケットにも行きました。
お店が開いて30分くらいなのに、もう品物が半分以上無い!とりあえず、卵、トマト、ほうれん草、ビーツ、グリーンオニオン、カブ、マスクメロン、にんにく、ドーナツ、食パンを買ってきました。

買ってきた卵とトマトとほうれん草を使って朝食作り。
c0198236_5112860.jpg

普通のチーズ入り卵焼きに、軽く炒めたトマトとほうれん草をのせて、塩こしょうしただけ。美味しい材料で作った時には、簡単な味付けが一番!

早起きってやっぱりいいね!(起きられればの話だけれど!)
[PR]
by mmayfkd | 2012-07-27 05:18 | アイオワ・マイニチ