今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

燃え続く...タイヤ

すごい煙!と、異変に気がついたのが約2週間前の土曜日。
c0198236_12425797.jpg

最初は農地かどこかで何かを燃やしているのかなあと思ったら、実は火事!
なんと、ゴミ処理場一面に敷いてあった霜よけ用のタイヤのくずが、石炭かなにかによって点火されてしまったらしい。
約30400平方メートル燃えているそうです。
タイヤの火事を消すのは難しいらしく、ゴミ処理場ということもあって、燃え尽きるまで待つ方法をとっているそうです。完全におさまるのは来週の予定。
風向きによってはゴムの焼けた臭いがうちにまで漂ってくるので、はやく消火してくれるといいなあ。

*おまけ*
煙など気にせずに踊るマグマグ
c0198236_1363893.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2012-06-08 13:07 | アイオワ・マイニチ