今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

ダイエット開始!

冬が去り、春が来て...
始めなくっちゃ〜、始めなくっちゃ〜、と言いながら、
だらだらだらだら。
だらだらだら。
だらだら。
だらっ。

そしてやっと、

昨日、ダイエットを始めました!

だん吉くん、なぜか歩道は走りたくないとのこと。高校のトラックは夕方陸上部が使っているので夏休みまで我慢。
ジムまで行くのは面倒くさい。
となるとやっぱり、これ。
c0198236_1213756.jpg

‘ジリアンの30日間集中ダイエット’!
20分間の集中運動なので、時間が無い人にもお勧め。

昨日はすごく辛かったけれど、今日はちょっぴり楽。筋肉痛で体のあちこちがちょっぴり痛むけれど。。。まっ、運動していなかったからしかたないかっ。
これを、帰宅後すぐに火曜日から木曜日までやるつもり。そして土日の朝は、高校のトラックでランニング。やっぱり走るのが、一番痩せるような気がする。

今日帰ってきて、まず夕食の準備。簡単キャベツスープ!
ざっと作り方:
小さく切ったベーコン5枚、ざく切りのキャベツ(小1個)、輪切りのにんじん、輪切り(?)のセロリ(3本)、細櫛切りのタマネギ(1個)、おろしニンニク(3片)。これをさっと炒める。角切りトマトの水煮(1缶)、水3カップ、顆粒チキンブイヨン小さじ2、ローリエを加えて煮立ったら中の弱火。
そしてここで、ジリアンの体操20分。
体操が終わったらすぐにキッチンに戻って、スープに添えるパンを温める。ブラウンシュガー大さじ1と酢大さじ3をスープに加えて混ぜる。火を止めて、サワークリーム1/4カップと小麦粉大さじ1と水大さじ1を混ぜたものをスープに混ぜてできあがり!
簡単だけれど美味しいよ。サワークリーム無しでもGOOD!

ダイエットが続けられるように、Livestrongのmyplateを使うことにしました。無料で使いやすい!
まず、自分の体重と普段の運動量、1週間に何キロ痩せたい/増やしたいかを記入。そうすると、一日に食べていいカロリーが計算されます。そして毎日、食べたものと運動量を記録。
c0198236_14324076.png

ちなみに右に見えているのがトータルカロリー。'Comsumed'が食べたカロリー。’Burned’が燃焼量。赤くなっているところに書いてあるのは...目標より323カロリーオーバーだって!きゃ〜!
あと何カロリー食べていいのか表示されるので、それによって食べる量を減らしたり運動量を増やしたりして調節していくんだと思う。

食べたものはきちんと分析してくれます。(1日分、1週間分、1ヶ月分ごとに)
c0198236_1411512.png

私の場合、コレステロールを除いて全て摂り過ぎだって!

どれだけ水を飲んでいるのかも記録できます。私は5杯目。あと3杯も飲まなくちゃならない...でももう就寝時間。今日は無理かな。

笑ってしまったのが、
“I've lost 0 lbs!"(0パウンド痩せたわよ!)
って右横に書いてあること。
痩せてないのに“!”!

あ〜頑張って、脂肪を燃やそう!

*日本のサイトにも似たようなものがあるそう。
使いやすそうだなあと思ったのが、あすけんダイエット
どう?一緒に続けてみません?
[PR]
by mmayfkd | 2012-05-04 14:35 | アイオワ・マイニチ