今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

町中を飛び回るフラミンゴ

アイオワの庭にフラミンゴ!!!
c0198236_11144768.jpg

って言ってもプラスチックだけれどね。。
全部で10−15匹くらい。だん吉くんの実家の隣のお庭に飾ってありました。
でもね、これ、本人達が飾ったんじゃないんだよ。
実は、募金活動の一つなんですって。しかも‘びっくり’募金!
どうやるかっていうと、
1。募金活動を行っているグループが最初の‘被害者’を選んで、夜こっそり、その家の庭にピンクのフラミンゴを飾りにいく。
2。朝起きて、‘被害者’びっくり!さっそくグループに募金をする。そして、次にどこの家にフラミンゴを移動して欲しいかグループに伝える。
3。グループが夜こっそりフラミンゴをとりにくる。
4。最初の被害者が選んだ次の家に、夜にこっそりフラミンゴを飾りにいく。
5。これを目的額が集まるまで行う。
だからね、‘びっくり’募金。フラミンゴが突然自分の庭に現れては消えていくの。ちょっとしたいたずらをしながら集める募金。楽しそうでしょ!

今回行っているのは、隣の人が行っている教会の子供たち。教会でいく旅行のための費用を集めているそうです。

面白かったのは、なんとこのピンクフラミンゴがだん吉くんの実家のお庭に飾ってあったこと!しかもだん吉ママのお誕生日の日に!朝起きて、ぱっとカーテンを開けたら庭中フラミンゴ!びっくりだよね〜。
でもね、この素敵なサプライズにはおちがあって、実は子供たち、隣と間違って飾っちゃったんだって!
でも素敵な間違いっ!だん吉ママ、とっても喜んでいたみたい。

今日の朝見にいったら、もうどこかに渡っていってしまいました。

また見たかったな〜って思っていたら、ストーリーシティを出る途中に発見!
c0198236_1141614.jpg


次はどこに渡っていくのかな〜。
[PR]
by mmayfkd | 2012-04-23 11:53 | アイオワ・マイニチ