今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

32回目のお誕生日!

お誕生日だ〜!
歳を忘れて普通に喜んでいた私。
お友達に、“どう、年とった感想は?”って言われて.... そういえば、一つ数が増えたんだっけ。。。
まっ、30歳過ぎたら‘気分年齢’でいくのがベスト。 私は気分的に、まだ25ぐらいかなぁ。

お誕生日といえば。。。 ケーキ!
c0198236_22231167.jpg

だん吉ママが作ってくれました。
花束がとってもきれいでしょ!
中のクリームはストロベリークリーム。
実はね、このケーキはサプライズだったんです。最初は、だん吉くんが人生初のケーキを焼いてくれる予定でした。でもそのことをママに話したからかな? 無理だと思って焼いてくれたのかも。

だん吉くんからのプレゼントはこれ。
c0198236_22265990.jpg

マックブックのケ–ス。ぱっとした色のケースをつけただけで、おニューのパソコンに早変わり!
あとはお裁縫のおけいこ本。ミシンを持ってはいるものの、なぜかうまく縫えない。この本は、ひとつひとついろいろな物を縫いながら、基本をマスターしていくようになっています。筆者はアトランタでお裁縫を教えている先生らしく、かなり丁寧にかかれているようです。楽しみ〜!

可愛らしいプレゼントはこれ。
c0198236_2227127.jpg

‘馬乗り1回’の券。
付き合ってすぐのころに、馬乗りにいつか連れていってあげるよといっていたのに、“いつか”“いつか”と夢の話となってしまいました。毎年、“いつ連れて行ってくれるのよ?”と聞くんだけれどね。
きっと可哀想に思ったのか、夢で終わってしまわないよう、券をくれました。これをだん吉くんに渡せば、いつでもつれていってくれるらしい。本当だと良いけれど。。。

そして更に嬉しいプレゼントは、ディナー!
だん吉くん、頑張ってお料理してくれました。
c0198236_22272967.jpg

かなり頑張ってくれたのか、とても素敵なお料理ができあがりましたよ!
スモークサーモンとヤギのチーズのサラダ
c0198236_22274349.jpg

赤タマネギ、リンゴ、スモークサーモン、ヤギのチーズを重ねて、そこにキュウリとケイパーをちらしてドレッシングをかけたもの。 GOODでした。だん吉くんも“こりゃうまい!”って自賛!

豚ヒレかつのキノコソースがけ。副菜は、ひよこ豆のトマトソース煮。
c0198236_2227569.jpg

どちらも優しい味でとても美味しかったです。

これなら毎日がお誕生日でもいいな〜(としはとりたくないけれどね)!
c0198236_2228123.jpg

(*うちに飾れる花がないので、ぺんぺん草を摘んできて、きれいなギボウシ(ホスタ)をまわりに飾ってみました。雑草も、飾るとかわいいね!)
[PR]
by mmayfkd | 2012-04-20 06:07 | アイオワ・マイニチ