今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

新ファミリー

お魚さん達がいなくなって放置してから約6ヶ月...いや、もっと前だったっけ?
だん吉くん、やっと先週大掃除しました。もちろん私は見てただけ。
だん吉くんの水の小庭
c0198236_9463869.jpg

ヒゲの生えたお魚さん。
こけなどを食べてお掃除をしてくれます。ちなみに名前は‘ベッキー’だそうです。
c0198236_9493999.jpg

こえびちゃん。妹にえびでも飼ったらと言われて、“そんなのこっちに売ってないよ”と言った1時間後に見つけた奇跡(?)のえび。しかもJapaneseなんとかと書いてあったの。
ちびっちゃい日本えびなので、‘小太郎’と名付けました。
c0198236_954258.jpg

おんなじえび。でも大きくて青黒い。
‘エド君’です。
c0198236_955497.jpg


みんなすっかり仲良くなったようで、夕食も一緒に楽しんでたよ。

*荒い鼻息みたいに聞こえてるのは、マグマグ。かまってもらえないので文句を言い続けてました。かなりの甘えん坊。。。
[PR]
by mmayfkd | 2012-03-05 10:01 | アイオワ・マイニチ