今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

日本からのふるさと便!

22日に来た第1便
c0198236_11574152.jpg

お勧めは、ポン酢ジュレだそう。
塩昆布に梅こぶ茶、こちらでは買えない貴重品!(とはいってもChong'sにしかお買い物に行かないので他のところでは売っているのかな?)
ドライ納豆。唯一だん吉くんと分けっこせずに食べられる物!
マグロの佃煮だって。美味しそう!
私の大好きな源氏パイもはいってる〜!

27日に第2便
まだ第一便に手を付けていない...
c0198236_125217.jpg

お母さんが折ってくれたお箸の袋。お手本用に(?)ちゃんと一つでてました。
デコ弁用型抜き。しばらくまともなお弁当作ってないな〜。これをきっかけに、日本人らしいお弁当作り、はじめようかな〜。
ヨックモックのシガール。おいしいのよね〜、これが。
那須の聖母修道院で修道女さんたちによって作られているトラピストガレット。前にも食べた事あったのかな?忘れちゃったけれど、さくさくしていてバターの風味がきいていてとても美味しい!
あとは見ているだけでよだれがたれてくるのが福つつみ。蜂蜜梅干しを薄い昆布で巻いたもの。残念な事にだん吉くんも梅干しが大好き。
‘今日は特別’っていう日に、日本茶と一緒にちょびちょびいただきましょう。

両方の小包に入っていたのがドリップコーヒー。遊んでいないで夜中まで勉強して、はやく卒論終わらせなさい!とでもいうかのような勢いでたくさん入ってました。 嬉しいけれど、うちはコーヒーメーカーで大量につくるので、しばらくは送らなくて平気よ。(って失礼ね。。。)

送ってくれて、どうもありがとう!!!ありがた〜く、ちびちび食べていきます。
(ガールスカウトクッキーが5箱もあるし、日本のお菓子もいっぱい。ダイエットはしばらく無理かな〜。)
[PR]
by mmayfkd | 2012-03-02 12:47 | アイオワ・マイニチ