今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

おうちでバレンタインディナー

一日遅いけれど、HAPPY VALENTINE'S DAY!

昨日はバレンタインデーでした。
土曜日に外で食べたので、ダン吉くんが夕食を作ってくれました。
c0198236_12464539.jpg

チキンのワイン煮。一応フランス料理。お鍋を3つも使って頑張って作ってくれました。
私はというと、まず昼寝(だって本当に眠かったんだもん!)。そしてサラダを作ってアスパラをチンしただけ!
ちゃんとハート型のパスタを使ったんだけれど、見えるかな〜?
チキン、とってもおいしかった〜。どうもありがとう!

そしてこれがデザート。
c0198236_1257848.jpg

ベニエ。 フランスのドーナツみたいな物。
まあまあのでき。 あんまり可愛くもないので、普通のケーキを作れば良かったと後悔。

今年のバレンタイン、今までと大きく違った事があったんです。
それがね、

花が、 ない!!!

隠してあるのかなあ〜と思ったんだけれど、ほんとにカードだけだった〜!
やっぱり気になって、今日“花がない”って言ったら、“花は要らないって言ったじゃん”だって。
言ったっけ????
???
そういえば確かに、“私は食べ物が好きだから、花はいいから美味しいもの作ってよ”って言った記憶が...
そんな真に受けるなんて〜、あんた外国人でしょ〜!!!

まあ、仕方ない。 こんなもんです。

それでは最後は、家族に作ったカード。
c0198236_12595951.jpg

*本当はどちらも、小鳥さんがチューしている格好になるはずだったんだけれど、目と羽を逆につけてしまったの!なので一方のは知らんふりしているような悲しい格好に... これもまあ、仕方ない。
[PR]
by mmayfkd | 2012-02-16 13:07 | アイオワ・マイニチ