今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

お散歩

今日は雨が降ったり雨雪が降ったり、変な天気。
そのせいで歩道がちょっとツルツル。
木の枝や草も、凍っていました。
c0198236_13441853.jpg

c0198236_13443769.jpg

c0198236_13445635.jpg

ちょっと危なかったけれど、マグマグはそんなの気にしない。
なぜか雪が大好きなマグマグ。外へも、何度も出たがるようになりました。庭をふらふら歩いたり、ただ雪の上に座ってじっとしていたり。だん吉くんが言うには、きっと雪の匂いが好きだから。どうなんだろう?

道が危なかったので、近所の遊歩道をお散歩。
なぜか遊ぶ場所が決まっているらしく、いつもそこを通ると大声で吠え始めるマグマグ。
だん吉くんと早速キャッチボ–ル。
c0198236_1353249.jpg

c0198236_13534445.jpg


この遊歩道、高校のすぐ隣を通っているんですが、校庭の方を見てみたら人がいっぱい。
近所の人達、校庭でそり遊び!楽しそ〜!
c0198236_1357133.jpg

私もちっちゃい頃、よく前の公園でそり遊びしたな〜。なつかし〜。
[PR]
by mmayfkd | 2012-01-23 14:06 | アイオワ・マイニチ