今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

実験室のクリスマスパーティー

私の働く実験室でクリスマスパーティーがありました。
まずは朝みんなでアマナコロニーに出かけて、ファミリースタイルの朝食を頂きました。もちろんボスのおごり!
最初にトーストとフルーツと飲み物が出てきて、一人一人のお皿に薄っぺらなポテトパンケーキをのせてくれます。そして大きなお皿でジャガイモ炒め、目玉焼き、ベーコンとソーセージが出てきて、自分たちで好きなだけとれます。おいしいねって食べていて、気がついたらすごくお腹がいっぱいになってしまった。みんなも食べ過ぎで、ランチをスキップ。

午後はオーナメントコンテストとプレゼント交換とクッキー交換。
まずは作品。
c0198236_1958660.jpg

すべて実験室にある物で作られています。
ちなみにコンテスト最優秀作品は、手前にあるPCRチューブで作られたクリスマスツリー!
これが私の作品。
c0198236_19582811.jpg

1ml用パイペットティップで作られた天使とサンタさん。後ろのはペトリディッシュで作られたクリスマスキャンディー。
なかなかでしょ?

前日すごく眠くて、クッキーの生地を冷蔵庫で寝かせている間に横になって気がついたら朝!
びっくりした〜。 慌てて作ってギリギリセーフ。
c0198236_2042930.jpg

ヌテラのくるくるクッキー。
薄く伸ばした日本のバタークッキーに、ヌテラを塗ってくるくる巻いて切って焼いただけ。サクッとしていて結構Good!
そしてこちらが貰ってきたクッキー。
c0198236_20105490.jpg

一種類のクッキーがこんなにいろいろなクッキ–になる。まるでわらしべ長者のよう!

今度は新年会なんてあったらいいのにな〜。
[PR]
by mmayfkd | 2011-12-13 19:35 | アイオワ・マイニチ