今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

本当の初雪

c0198236_11592718.jpg

昨日、積もるほどの雪がようやく降りました。
やっとこれでクリスマスシーズンらしくなってきた〜!
アイオワに来てからしばらくたつので、冬なのに雪が降っていないと何か物足りな〜い、何か忘れているような気になってしまう。
冬になっての初雪。大学の新聞によると、朝7時から3時間の間に雪のための事故が31軒もあったそう。やっぱり感覚が鈍っちゃうのよね〜、雪国だとはいえ... 

そういえば、日曜日にクリスマスツリーを飾りました。いつものちっちゃいやつ。ウェディングギフトでもオーナメントをいくつか貰ったし自分たちでも大きめのをいくつか買ってあるのですが、いつかいつかと思いながら大きいツリーは買わないまま...
まずは気に入ったオーナメントを飾って...
c0198236_12212037.jpg

木のてっぺんにお星様を飾って...
さあ、ライトのスイッチをオン!

あれ?

オンッ!

つ・か・な・い...

どうやらどこかの豆電球がきれてしまったらしい。
残念。

でも次の日、どうしても気になっただん吉くん。ひとつひとつ点検していって、やっといくつか切れているのをみつけて直してくれました、半分だけね。 あと半分は切れたまま。
なので半分キラキラのクリスマスツリー。 ちょっとしょぼいけれど、真っ暗よりはましだよね。

クリスマス・お正月が近づくと、何かとやらなければならない事が多くなるもの。
やらなきゃならないリストはあるんだけれど、なかなかとりかかれないでいる怠け者の私。
日曜日の目標達成(accomplishment) はここに書いたようにクリスマスデコレーション。

*Today's accomplishment*
-> 欲しいものリストをダン吉ママに送る。 
なんかやっぱりずうずうしいでしょ〜。でも毎年なので、今年はしっかり欲しい物をいくつか選んで送りました。何を買ってもらえるのかなぁ。
[PR]
by mmayfkd | 2011-12-08 12:48 | アイオワ・マイニチ