今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

ツリーライティング

感謝祭の次の日。
本当なら一人で帰ってお友達とお買い物に行く予定だった私。
運転できないのでもう一泊だん吉パパママ家にお邪魔。

夕方、ダウンタウンでクリスマスツリーの点灯式がありました。
ストーリーシティのサンタさんは、よく電灯工事などでみかけるトラックの後ろに乗って登場!
まずは賞品の名前が書いてあるピンポン球をサンタさんが振りまき、皆でとりっこ。
c0198236_14191751.jpg

そして、ツリーの点灯。
c0198236_14194143.jpg

その後皆でツリーを囲んでクリスマスキャロルを合唱。
それが終わったら、皆で消防署に行って、消防隊の人達が作ってくれたスープとデザートを食べました。
c0198236_1427280.jpg

c0198236_14272444.jpg

私はハムとジャガイモのスープ。他にブロッコリーチーズとチリコンカンもありました。 デザートはバナナブレッドバー。

消防署にはサンタさんも来ていました。
姪っ子ちゃん1号、しっかりしていてちゃんと‘欲しいものリスト’を準備。
サンタさんに読んであげていました。
c0198236_14311774.jpg

姪っ子ちゃん2号は、絶対にサンタに会いたくないと、逃げてばかり。
姪っ子ちゃん3号は、サンタさんに近づいたら怖くて大泣き。
姪っ子ちゃん4号は、“やだ〜”と大叫び。
甥っ子ちゃん1号は、ママにだっこされてサンタさんからおとなしくキャンディーを貰っていました。

サンタさんに欲しいものを伝えるのも、簡単じゃないんだな〜。

サンタさんがいなくなったら、元気になって消防車で遊びはじめためいっこちゃん3号。子供ってほんとおもしろいね。
c0198236_14401638.jpg


お友達とお買い物/ディナーにも行きたかったけれど、こうやってちっちゃな町でゆっくりもいいね。
c0198236_1433764.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2011-11-29 14:43 | アイオワ・マイニチ