今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

お好み焼き丼

昨日はなでしこジャパン、素晴らしかったですね。
諦めずに頑張り続ける一生懸命な姿、感動しました。私ももっともっと頑張らなくちゃ!

頑張らなくちゃと言っておきながら、今日は手抜きご飯。ちゃちゃっと‘お好み焼き丼’を作りました。
MOCO'Sキッチンのこちらのレシピを参考。
c0198236_1222191.jpg

中身:
キャベツ
ベーコン(こっちには薄切り豚肉が無いので)
フライドオニオン(こちらでは、食感を出すためにタマネギフライをキャッセロールに振りかけたりします。でも見た目がイカ天みたいなの。なので試しに使ってみたら、これが結構いける!)
ご飯
味の素のマヨネーズ様
ブルドッグのトンカツソース(だん吉くんの大好きなソース)
以上!

ちょこっと写真の上に見えるの、ゲバの足。ちっちゃくてかわいい。

っとここで鰹節をかけるのを忘れてしまったので、慌ててのせて、またハイポーズ。
c0198236_1223766.jpg

“おやっ、なんだこれは?僕のご飯だったの?”とゲバ興味津々。ゲバ、それあなたのじゃないのよ。まあだん吉くんのだから舐めてもいいけれど...

だん吉くん今日の夕食を見て、
“おおっ、今日はお好み焼き...うどん。”
“お好み焼き...うどん。”
“あの〜〜〜 お好み焼き...うどん。”
惜しいっ!でもうどんじゃないってば〜!
“違うけれど分からない。う〜ん、お好み焼き...うどん”
えっ、また?
“あっ、お好み焼きどんぶり。お好み焼きどんぶりでしょ?”
やっと正解が出ました〜!
いや〜、うどんうどんで夕ごはん食べはぐるとこだったぁ。
お好み焼き丼、簡単だし美味しいのでお勧め!

今日は外がとても暑かったんだけれど、だん吉くん頑張って芝刈りをしてくれました。ありがとうね!暑くてお散歩している人も見かけなかった。
暑い暑いというけれど、日本ではクーラーもつけずに頑張っているんだもの、文句を言ってはいけないね。今は夏だもの、暑いに決まっているさ〜。暑いって言うと余計に暑くなっちゃうよね。なので散歩中ずっと、“あ〜涼しいね〜、涼しい、涼しい”と自分に言い聞かせていました。
でもね、やっぱり無理だったぁ。目に汗が入ってくるほど汗びっしょり。明日はもっと、涼しい物を想像しながら歩いたら涼しく感じるかな?
[PR]
by mmayfkd | 2011-07-19 12:45 | お料理