今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

ちょっとヘルシーなご飯

昨日は実験室で一緒に働いている人のお家でBBQでした。ちょっと食べ過ぎたので、今日の夕ご飯は‘純和食’でお腹を整えて...
c0198236_11472478.jpg

ー 味噌ダレのさいころ鮭焼き
ー 焼き大根 (みんなのきょうの料理より
ー うちの初収穫の水菜と絹さやとトマトのサラダ。
ー 黒米の入ったご飯
ー お味噌汁を作り忘れたので、水で我慢!

焼き大根、ちょっとこげちゃったけれど簡単で美味しかったです。
2cmくらいの厚さに切ってから火の通りを良くするために深めにしっかりと十文字を入れて、ごま油をしいたフライパンで蓋をして弱火で5分。ひっくり返して4分。大根おろしとわけぎと鰹節とこしょうをかけて醤油かポン酢でできあがり。お勧めよ〜。

うちの野菜も美味しかった〜。 絹さやも生でポリポリ。
[PR]
by mmayfkd | 2011-07-15 12:00 | お料理