今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

ズッキーニ

土曜日に朝市で買ってきた大きめのズッキーニを使って、ズッキーニの肉詰めを作りましたよ〜。
c0198236_13124315.jpg

大きなズッキーニだったので4等分に切って、底に穴が開かないようにくり抜き器(オシャレにいうと、メロンボーラーと呼ぶんだそうです)でせっせと中身をほじって、そこに炒めて味付けした牛挽肉・タマネギ・ニンニク・お米のミックスを詰めるだけ。それをトマトソースでクツクツじっくり煮込む。
レシピはこちらを参考にしました。

これができあがり。昨日と今日の晩ご飯に登場!
c0198236_1313227.jpg

味がしっかりしみていて美味しかったです。

くり抜いた残りでこんなのを作ってみました。
c0198236_13144960.jpg

ズッキーニブレッド。はっきりいって、ズッキーニが入っているのよって言われないとぜんぜん分からないです。シナモンとチョコチップの味がメイン。焼きすぎたのか、パサコさんになってしまいました。 これは私たちの朝食に。だん吉くん、あまり美味しくなくてもちゃんと食べてよね!
[PR]
by mmayfkd | 2011-07-13 13:23 | お料理