今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

トマト素麺

c0198236_1044371.jpg

初めて作ったトマトジュースのつゆです。
トマトジュース(200ml)、そうめんのつゆ(100ml)、オリーブオイル少々、パルメサンチーズ少々。
トマト味のそうめんのつゆなんてどうかなあと思ったけれど、こくがあって結構おいしかったです。 素麺は日本でしか食べたことがなかったのですが、七夕の時に食べたら美味しかったし1−2分で茹で上がるので、‘夏はやっぱり素麺!’っということで早速昨日アジアン食料品店で買ってきました。 こっちのはどのブランドのも‘友白髪素麺’(Tomoshiraga Japanese-style noodle)。なぜでしょう?

今日のおまけ(?)
c0198236_1059745.jpg

朝からサイクリング、マグマグの好きな公園へハイキング、その後がっつり仕事。
お疲れさんの二人です。
[PR]
by mmayfkd | 2011-07-11 11:04 | お料理