今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

ボッサボサ

先週末は荒れ果てた庭の草むしり。
実は今年初! なのでどこもぼっさぼさ〜。
ミニ菜園もトマトの苗を植えて種をまいて1ヶ月も放置してました、ごめんよ〜。
もくもくと草をむしり続けて、かかった時間5時間っ!ほんとどんだけすごかったんだって自分でもびっくり!
これはその日の成果。
c0198236_13494233.jpg

ちょっと草抜いた後でもひどいっ?
手前左 香菜とチャード
左後ろ ミニトマト
手前右 ニラと紫蘇とインゲン
右後ろ クレマチス
マリーゴールド植えたのはウサギよけのため。 ちゃんと効いているかな?

びっくりだったのは、畑を占領していた一番の雑草が実はトマトだったこと。 多分去年のトマトが落ちて勝手になってきたみたい。 来年は種を買わないでも済むかな?

元気に育って美味しい野菜ちゃんを作ってね〜! 
[PR]
by mmayfkd | 2011-07-05 14:06 | アイオワ・マイニチ