今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

お誕生日ディナー

c0198236_14274676.jpg


遅くなってしまったけれど 私の誕生日にはだん吉くんがディナーを作ってくれました。
牧草を食べて育った牛くんのステーキにローストポテトとインゲン そしてマッシュルームを炒めたもの。どれもとてもおいしかった〜。
c0198236_14191238.jpg

ケーキはレモンシフォンにドイツ風チョコケーキ(ココナツクリームがのっているの)。

プレゼントにはオーブントースターを貰いました。 アメリカに来て初めてのオーブントースター! こっちではたいていトースターでパンを焼いてお料理はオーブンでっていう形なのでこっちでは使った事がありませんでした。 でもちょこっと温めたりするのにわざわざオーブンを温めるのは時間がかかるしもったいないと思って。 日本式の生活にどんどんもどってきてま〜す!

気が付けばもう31。しっかり30代です。去年は試験を2回受けてやっと受かったり結婚したりで忙しかったけれど 今年は仕事でもプライベートでも充実した年にしたいなあ。

お誕生日の次の日はちょうど土曜日だったので お友達を呼んでまたお腹が膨れるまで食べました。
びっくりしたのは ようやく春が来たなあと喜んでいたら...
雪っ! 
c0198236_1427649.jpg

5月になるまでなかなか天候の予想がつかないアイオワ。
早くあたたかくなってほしい!
[PR]
by mmayfkd | 2011-04-22 14:35 | アイオワ・マイニチ