今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

皆で力を合わせて...

今日は大学でカルチャーフェスティバル(国際文化祭)がありました。たくさんの国や組織のグループがお店を出していて ダンスやミュージックなどのショーもやっていました。
私たち日本人は クッキー・ケーキ・和風カード・折り紙で作られたマグネットやイヤリングやストラップや置物を売りました。
c0198236_16101376.jpgc0198236_16103282.jpg
全て アイオワシティーや近くの町に住んでいらっしゃる日本人の方達で作られたものです。 お菓子も折り紙などの作品も本当に素敵で 皆さんの器用さとクリエイティビティーには脱帽でした。
今回は 被災地の方の力に少しでもなれたらという願いでみんなで出店しました。売り上げは赤十字社に全額寄付。 遠くからでも力になりたいという皆さんの心が一つとなって こうして活動する事ができました。 自分たちでできる事を力を合わせて行っていく。 本当に素敵な事ですね。 少しでしたが 私もお手伝いができて本当に嬉しかったです(初のきな粉クッキーを作ってみました。チョコチップで味をごまかしたけれどどうだっただろう? あとは最初の2時間だけ売り子のシフトのお手伝い)。 他の人のためは 自分のためでもあるんだなあとあらためて実感しました。 
一生懸命頑張ってくださった日本人の方たちに心から感謝。
[PR]
by mmayfkd | 2011-04-04 16:49 | アイオワ・マイニチ