今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

試食と抽選

まず タイトルからしてセコい。
今日は午前中 だん吉くんとNew pioneer co-opに行ってきましたよ〜。 New Piはメンバー制の食料品店で 地元の物や有機栽培/飼育されたものが買えます。 私たちはメンバーじゃないので買った物につき5%プラス。 今日はこのお店で10周年記念のお祝いをしていました。 お店に入ったら まずは一部髪の毛がホットピンクのおばちゃんから今日の催し物の説明。 そして 試食品をのせたトレイを持った店員さんが回ってくるたびに試食。 試食したもの:ドルマというご飯を葡萄の葉で包んだ物・オリーブ・ギリシャのほうれん草のパイ・カプリ風サラダ(モッツァレラチーズとチェリートマトとバジルの葉にオリーブオイルをかけたもの)。 どれもおいしかった〜。 ところでケーキの試食品は何処にあったのかしら...なんて 買いもしないのにセコセコ虫全開!

レジの前では抽選もやっていました。 いろいろな賞がかかれた円を回すんです。 焼いたクッキー1枚・コーヒー一杯・買ったもの10%引き・Burt's beeのリップクリームなど ただ並んで回しただけでもらえるにしてはいいものばかり。 6人ほどしか並んでいなかったので 早速ちょっとだけ嫌がっていただん吉くんと並びましたよ。 二人ともまあまあ運が良かったのかなぁ? だん吉くんは木製のちいさなまな板 私はChicoBagのポリエステル製の買い物袋が当たりました。
c0198236_14435072.jpg
c0198236_1493578.jpg

買い物袋はちっちゃくなってポッケにも入れられるよとのこと。 なんだか百均で売っているような物が当たっちゃったなあと思ってChicoBagのウェブサイトにいったら なんと6ドルで売ってるんです! ある意味びっくり。 6ドルも出して買う人がいるんでしょうか?

あっ ちゃんとお買い物もしましたよ。 だん吉くんが夕食当番なので 牛肉と赤ワインとパンを買いました。 

午後はゆっくりお茶を飲んで... だん吉くんはアジアン食料品店で買った草餅大福を食べて... しかも木のフォークで。 大福は手づかみでガブリといくのが普通じゃない?  

そしてこれがだん吉くんが作ってくれた夕食。
c0198236_14172633.jpg

おうちで作る初ステーキ。 ミディアムレアでと頼んだんだけれど 超レアだったのでレンジでチンしたらちょっとだけ火が通り過ぎてミディアムに。 それでも美味しかったです。 

デザートは Hy-veeというスーパーで買ってきたミニスイートポテトパイ。
c0198236_14454170.jpg

このパイはhoard's bakeryのです。 彼らはファーマーズマーケットでパイを売っていたんですが Hy-veeでも売られるようになったみたい。 ここのは特にアップルパイが有名。 夏にはよく私たちの朝ご飯になります(お母さんとお父さんが来たときにも朝市で買って食べたんだけれど 覚えてるかなあ?)。 今日は普段$5.99なのが$1.99で売られていたので迷わずゲット。 今日はほんとラッキー!
あ〜 朝市の季節が待ちきれな〜い!

今日のおまけ
c0198236_1431561.jpg

サラダを食べてダイエット中のゲバ。
草は一応New Piの有機栽培のものを食べてます(ペットショップのより安いから!)
[PR]
by mmayfkd | 2011-02-21 14:46 | アイオワ・マイニチ