今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

バレンタインデー

c0198236_14594853.jpg

遅れちゃったけれど ハッピーバレンタインデー!
こっちのバレンタインデーは楽です。 男の人がご飯を奢ってくれて花などをくれるから。
それなのに 今年のバレンタインデーはかなり疲れました。 

まずは前日にケーキ作り。
c0198236_14452647.jpg

ジュリア・チャイルドのチョコケーキに挑戦。 自分の持っている本にもレシピがあったのに 他のサイトからレシピをコピー。 どうしてかぺっちゃんこのケーキになってしまいました。 卵の泡立てが足りなかったからかな? でもしっとりしていて美味しかったので 再度挑戦してみます。 たぶんちゃんとできるまでケーキはずっとこれかも。

そしてその夜にお弁当作り。 お弁当のブログを始めてから毎日月〜木と懲りずに作っています。夜だけれどね 朝は苦手なので。
バレンタイン弁当です。
c0198236_14512533.jpg
c0198236_14515997.jpg

どう? ちょっとやりすぎだって? 丸いのがだん吉くんので四角いのが私の。 私の方がまとまっているのは気のせい? 出来上がりの時にはルンルンだったんだけれど やはり食べる時には異様に恥ずかしくなってしまって 周りにあまり見えないよう持って食べました(しかもセミナー中だったので)。 なんだかお母さんにかわいいお弁当を持たされた男子高校生になった気分... (自分のは普通にすべきだった...)

そしてプレゼント作り。
c0198236_14592015.jpg

えっ? 何じゃこりゃって? 
ギフトカードですよ ‘て・づ・く・り’の。 心がこもっているでしょ?
一応 ‘クッキーを焼く’10回分 ‘マッサージ’5回分 ‘男の映画を一緒に観る’5回分。 ちなみに男の映画とはSFとかアクションとか。 いつもは 私があまり興味の無いものは一人で観てもらってます。
ま〜!手作りのギフトカードだなんてお茶目ね〜と思うか 全く小学生じゃないんだから...と思うかはご自由に!
ところで‘お茶目’って死語ですか?

バレンタインデー当日は ダウンタウンにあるChef's tableでディナー。
まずサラダかスープが出て 次に小ぶりのパンたちの登場。 丸いの一つにフランスパンのようなものを2切れ分けてくれました。 バターが濃厚でお持ち帰りしたいくらいでした。 あ〜 どこのなんだろう。 聞けば良かったなあ。 全部きれいにたいらげてしまった二人を見て ウェイターさんがもっとパンいる?と聞いてきたけれど メインの前に満腹になりたくないからと断って...
私はミディアムレアに焼かれたあひるちゃん だん吉くんはミディアムレアの鹿肉を食べました。 お皿にはいろいろなものがちょこちょことのっていて何が何だか分からずに食べてしまいましたが どれもベリーグッド! でもちょっと他の所と比べて少なめかなあ。 男の人にはちょっと物足りないかも。 やっぱりパン欲しいって言うべきだったねって せこい私たち。 

家に帰って ケーキを食べながらカードとプレゼントの交換。 私はチューリップの鉢植えを貰いました。 ギフトカードもかなり気に入ってもらえたようで良かった〜。 

この後は真夜中まで次の日のお弁当と夕食のカレー作り。

忙しかったけれど 楽しいバレンタインデーでした。 だん吉くん ありがとね〜!
 
[PR]
by mmayfkd | 2011-02-16 15:34 | アイオワ・マイニチ