今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

マグマグのスノーボールキャッチ

週末は結構暖かくて 雪解けしていました。 
また暖かくなるのかなあと思いきや やっぱり気温は零下。 今週の最低気温はマイナス20度を予想されていて だいぶ寒くなりそうです。 気が付けば まだ2月に入ったばかりだのもねえ...はぁ...
こんな寒い日には私たち冬眠状態で何もしないので マグマグの散歩が唯一の一日の大イベントだったりするんです... さびし~。
単純だけれど 結構楽しいんですよね...

このビデオはキャッチボールの最後の頃。 マグマグちょっとだけ疲れ気味?! キャッチボールが大好きなので延々とやるんですが 投げた雪を食べてしまうのでお腹が冷えないよう控えめに投げてます。

そういえば昨日はスーパーボウルでした。
あまり良く分かりませんが アメリカンフットボールの決勝戦で アメリカの最大スポーツイベントです。 多くの人が家族や友達と集まって ’フットボールフード’を食べながらゲーム観戦。 ゲームに興味がなくても(私みたいに) CMで結構楽しめたりもします。今年はなんと およそ1.1億の人がゲームを観たそうです! 視聴率が大変高いためゲーム中のCMは特別で 一つ(30秒)で約300万ドル(1ドル=100円としたら3億円!)もするんですって! 去年よりも地元のCMやテレビドラマのCMがぐんと少なかったのは 景気が戻ってきている印?!
私が気に入ったCMはこれ。
かわいーでしょ?

ちなみにフットボールフードは 一般的にテレビを見ながら食べられるものが多いです。
うちの恒例はチリコンカーンにビスケット。 普通はチリといえばコーンブレッドなのですが だん吉くんが好きではないので仕方なく... あとは野菜スティックにトルティヤチップスにサルサとワカモレ。 ワカモレは Frontera grill(シカゴにある有名なレストラン)からでているワカモレミックスをアボカドに混ぜただけ! とてもGoodでした。
デザートに ミシシッピマッドケーキバーというブラウニーにマシュマロが入ったようなものを作りました。 お友達が帰るときにお土産に全部あげたら だん吉くんボソッと “僕 ブラウニー食べてない”。 別にいいよとは言っていたけれど食べ物の恨みは怖いのでかわいそうなので 今日の夜にでも作ってあげましょう。
それにしても食べすぎで 今日もまだ胃の調子が悪い... 今晩は私は納豆ご飯にお味噌汁かな。
[PR]
by mmayfkd | 2011-02-08 05:50 | アイオワ・マイニチ