今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

雪かき

今日は とうとう 大学のクラスが全部キャンセルになりました。 そしてアイオワシティのバスは12時まで運転停止。 運転は危ないので始まっても土曜日のスケジュールで 私の乗れるバスは経路変更との事。 なので 早速先生に'今日はお休みします’とメールしちゃいました。 家でゆっくりタイピングができる〜(ちょうど金曜締め切りのがあったのよね。 実験室だとしょっちゅう人が出入りしたり音楽が流れていたりで集中できないの。歌を歌っている人もいるし...)

まず朝起きてしなければならなかったのが これ。
c0198236_485463.jpg

一晩中降った雪は層になっていて 掘るようなかんじで雪をすくっていかなければならず かなり疲れました。 お隣さんは除雪機を持っているんですが それでも結構時間がかかっていました。
c0198236_4111756.jpg

結局二人で3時間くらいかかったよ〜。
c0198236_4114410.jpg

雪かき最中には 良い運動になって良いねと言っていたんですが 今は肩も腰も痛いし 明日動けるかなあ〜。 
[PR]
by mmayfkd | 2011-02-03 04:19 | アイオワ・マイニチ