今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

猛吹雪警報!

こちらアイオワ とうとうこの季節がやってきてしまいました。 現在猛吹雪警報が出ています。 とにかくすごい風と狂ったように吹き荒れる雪。 音はすごいし家も時々揺れてます。
大学はなかなかクラスがキャンセルになる事は無いんですが 今日の4時以降と明日午前10前のクラスはキャンセルになりました。
 
可哀想に マグマグもなかなか外に出られない状態になってしまいました。 なのでため息をつきながらソファーにだらん。 困っちゃうね〜マグマグ。
と言っているうちに 外に出たがるマグマグ。 後ろのドアは雪で詰まっていて開けられないので玄関を開けてあげたら 前もしっかり積もってました。 “はやくおトイレいっておいで〜”といって外に出したのはいいんですが マグマグ雪に埋まってしまっておトイレどころじゃなくなってしまいました。 ぴょんこぴょんこと まるで重たいウサギが跳ねているかのようになんとか動き回るマグマグ。 仕方が無いので 吹雪の中せっせと雪かきする羽目に。 マグマグが歩ける道とおトイレの場所を確保しました。 もうパジャマで雪かきなんて最悪だ〜!

明日はどんなふうになっているんでしょう。 ちょっと怖い... (といっても景色はきれいだし 朝のミーティングが無くなったので ちょっとだけウキウキ。)

ちなみに大学病院で働いている人たちには どんな悪天候であれ通常通りの勤務スケジュールに沿う事ができるようきちんと計画してくださいというメールが送られていました。 遠くから来ている人たちには 大学付近に住む友達・親戚・同僚の所に泊めてもらうか またはホテルに滞在する事が勧められていました。 過酷だなあ〜。 そう思う私はまだまだ甘いのかな。
[PR]
by mmayfkd | 2011-02-02 15:14 | アイオワ・マイニチ