今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

クリスマスの準備

今年もクリスマスのお買い物は ほとんどインターネット上で済ませてしまいました。 欲しいものを‘クリック’して 2-3日後には玄関前に現れる なんか魔法みたいですよね。 
ちょこっとした物を買いにクリスマス前の週末にモールに行きましたが かなり込み合っていました。 週末は込むので わざわざ平日に半休を使ってクリスマスショッピングに行くっていう人もいるんですよ。 
そして大変なのは お買い物だけじゃないんです。 こっちでは自分で包まなければならないんです。
なので 私たちもクリスマスイブの2日前にラッピング。
c0198236_16174635.jpg

ゲバも箱詰めにして...
c0198236_1341297.jpg

マメ男なだんきちくんのラッピング。 合わせ目に注目!
c0198236_16244613.jpg

そして私の包み方。 
c0198236_16313115.jpg

日本人なのに... しかも デパートでクリスマスのパートさんとしてラッピングを手伝ったのに...このありさまです。 ふとした隙にガサツな性格がちょっと出てしまった... まあ 誰も気にしないので 気にしな〜いっ!

だん吉くんのおばあちゃんには何をあげたら分からなかったので 切手をあげることに。 切手をそのままあげるのもねえと思ったので 切手ケースを作ってあげました。 まあまあのでき。
c0198236_16325994.jpg


クリスマスプレゼント ちょっぴり面倒だけれど あげる方も貰う方も いくつになってもウキウキワクワク!
[PR]
by mmayfkd | 2010-12-27 16:36 | アイオワ・マイニチ