今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

寄り道

感謝祭が終わりだん吉くんの実家から帰っている途中 ふと思いつきました。 天気もよいし帰ってからの散歩じゃ暗くなってしまうから 途中どこかに寄って散歩をしようって。 ということでだん吉くん 早速地図を広げてプチハイキングができそうなところを探し始めました。そして見つけたのが Rock Creek State Park。 高速から降りて10−15分ほどのところにありました。 
たいしたことないんだろうなあと思ってみると びっくり! 大きな長い湖がどこまでも広がっているのが見えて 公園の中を運転していくと きれいな色の雉を発見。 車をとめて外に出ると 鹿が迎えてくれました。 秋の名残をじっくり味わうのにぴったりな所!
c0198236_14184342.jpg

c0198236_1419518.jpg

珍しい白頭鷲を見る事もできましたよ(見えないって? 頭が白いの見える?)
c0198236_1421334.jpg

ちなみに白頭鷲はアメリカの国章です。(イメージはウィキペディアより)
c0198236_14322196.jpg



また来たいな〜。 来年かな〜。

おまけの記念写真:
c0198236_14324543.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2010-11-27 14:36 | アイオワ・公園