今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

秋も終わりに...

先週末 ちょっと寒かったけれどもしかしたら今年最後のハイキングかなあと思って また レイク・マックブライドに行ってきました。
寒かったので 冬用のダウンジャケットと毛糸の帽子と手袋。 秋も終わりに近づいてますね。
c0198236_148350.jpg

先週までは頑張って木に生えていた葉も すっかり木の葉の絨毯の一部になってしまっていました。 なんか寂しいなあ。
歩いていたら だん吉くんが“あっ”といったので見てみると
c0198236_14112811.jpg

林の中にブーケがぽつんと飾られていました。 
寒くて暗めで湿った空気の中に ほっと優しさがあらわれた瞬間。 
マグマグはニコニコしながらそこら中を駆け回ってたし ちょっとだけ迷子になっちゃったけれど やっぱり自然の中を歩き回るのは楽しいね。

この自然公園には 猛禽類保護センターもあります。
暗くなってきてしまったのとマグマグは近くに行けないということで だん吉くんと交代で さーっと覗いてきました。 ここで保護された野生の鳥を介護したり 野生では生きていけない鳥を飼育しています。 フクロウや鷲や鷹を見る事ができました。
c0198236_1434476.jpg

また来年 ちゃんと見にいきたいな。

寂しいけれど 湖さん また来年!
[PR]
by mmayfkd | 2010-11-19 14:35 | アイオワ・公園