今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

秋を満喫!

先週の土曜日 ハイキングに行ってきました。
朝はまず カロナ市にあるアーミッシュの人のファーマーズマーケットへ。 その日が今年最後の朝市だったので 絶対に逃せなかったの!

牛さん おはよう
c0198236_13435450.jpg

ほとんどのトウモロコシが収穫されてました。
c0198236_1345122.jpg

マーケットに到着。
c0198236_13432766.jpg

はじっこに茶色い犬が写っているの見えます? 
c0198236_14381724.jpg
いつもなら逃げちゃうんだけれど その日だけなでさせてくれました。 アーミッシュの女の人もちょっとびっくり。

子猫ちゃん ひなたぼっこ中。
c0198236_13474551.jpg

その日は なす じゃがいも かぶ 二十日大根 ブロッコリー とりたての茶色い卵 ドーナツ4つ チョコチップクッキー4枚 そして お昼のサンドイッチ用にハニーオーツの食パンを一斤。
寂しいなあ また春まで待たなくちゃならないなんて。
またね〜。
c0198236_13505058.jpg


収穫の時期なのでこんな車をよく見かけました。
c0198236_13553261.jpg

c0198236_13555556.jpg

収穫中のコンバイン機も結構見かけましたよ。

車の中でドーナッツを食べてコーヒーを飲んで 家に着くなりまぐまぐを乗せて マスカティン市にあるワイルドキャット・デン・パーク(Wildcat Den State Park)にいざ出発!
アイオワシティーから車で45分くらい。
c0198236_144216.jpg

最初に1848年に建てられたという製粉所を見学。 3階建てプラス地下があります。
c0198236_1465280.jpg

c0198236_1471254.jpg

c0198236_147385.jpg

c0198236_148435.jpg

c0198236_1482820.jpg

3階の窓から顔を出してるのがだん吉くん。 見える? 下にはちゃんとHawkeyeファンも移ってます。 その日は強い大学とのフットボールの試合だったんだ (私は試合逃しました。 最悪だよね アイオワチームの中心核に住んでるのに)
c0198236_149233.jpg

c0198236_14101938.jpg

c0198236_14103735.jpg


お昼は 朝市で買ってきたパンを使ったチキンサンドとリンゴとチョコチップクッキー。 パンがふわふわでとてもおいしかったあ。

さて ようやく待ちに待ったハイキング。
景色がとてもきれいでした。 この森林公園はメイプル(大きめの葉の楓?)オーク(楢の木?)が多いような。 黄色く染まっていました。
c0198236_14181275.jpg

石灰石でできた岩棚が豪快で印象的。
c0198236_14212612.jpg

c0198236_14214577.jpg

彫りやすいからか 岩に名前もいっぱい!!!
こんな風にちゃんとデザインされたやつも結構あったんですよ。
c0198236_14231352.jpg

みんな何時来て彫るんだろ?やっぱり夜か明け方なのかな?
ここには洞窟もあります。 だんちゃんに岩に登ってみてきてもらいました。 中はたいしたことなよと言ったので 私はパス。 
c0198236_1424377.jpg

マグマグ 僕もいきたいよ〜。 ダダ おいてかないで〜。
c0198236_14264391.jpg


ほんとに美しい秋の日で 時間がのんびり過ぎていきました。

帰りながら パチリ。 (珍しく だん吉くんがカメラくんでした)
c0198236_14272441.jpg

よく見かけるアイオワの農家(ちょっと見づらいね。 ごめん)
c0198236_14293623.jpg

c0198236_1430135.jpg

かわいいポニー。 車をゆっくりにしてカメラを向けたら 近づいてきました。 人なつこいんだね。
c0198236_1431225.jpg


c0198236_14322187.jpg

(New Era = 新しい時代)
[PR]
by mmayfkd | 2010-10-21 14:49 | アイオワ・公園