今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

おさんぽルンルン

結婚式まであと8日。 ということで 週末は準備だけでなくリラックスもちょっと。
まずは朝早起きして ファーマーズマーケットに。
Pheasant run farmから結婚式の花を買うと決めていたので どんな花にしようか見に行ってきました。
c0198236_12371971.jpg
c0198236_12365796.jpg

最初は 花の色は紫とオレンジと白って決めていたんだけれど 売っている紫はきつい色なので オレンジ・ピンク・白・緑に色を決めました。
そしてサンプルとして買ったのがこれ。
c0198236_12404076.jpg

この日は オレンジ色のケイトウ ピンクのトルコキキョウ サーモン色のゆり 初雪草 
このあと メールで何度かやりとりして 下の花に決まりました。
サーモン色のジニア(百日草)
サーモン色のケイトウ
初雪草
ピンク/白にピンクのふちのトルコキキョウ
サーモン色のゆり
黄緑色のちいさいケイトウ

ファーマーズマーケットでは朝ご飯も調達。
ブルーベリーピーチパイ!
c0198236_12494297.jpg

c0198236_12503152.jpg

甘さ控えめで美味しかったあ。

そして やっと ハイキングに。
c0198236_1252063.jpg
c0198236_12514359.jpg

まぐまぐは途中で放し飼いになって かなりはしゃいでいました。

ここのハイキングの名物 ‘現代版:大草原の小さな家’(私たちの間だけで言ってるだけなんだけれどね...)。
c0198236_1253987.jpg

それにしてもでかい。 何人ですんでいるんでしょう?(たぶん二人とかなんだろうなあ...)

帰りにダウンダウンを通って帰ってゆくと こんな可愛いもの見っけ!
c0198236_12584896.jpg
c0198236_12583157.jpg

アイオワ大学から北西にあるその場所は 昔ガチョウが多かったことからGoosetownと名付けられたらしい。

オークランドセメタリー(お墓)にも寄ってみました。 古いお墓も多いので お墓見学に来る人もいるそう。 
ここで有名なのが ブラックエンジェル 2.6メートルと大きめ。
c0198236_13112286.jpg

1911年にTeresa Feldevertさんの旦那さんがなくなり シカゴでブロンズの天使の像をつくらせて アイオワシティーまで運ばせたそうです。 年月がたつにつれて酸化して 黒くなっていったそう。 この天使の横には木の像がおかれていて それは18歳で亡くなってしまった息子のため。 

ハイキング中にとった野の花を飾ってみました。
c0198236_15143590.jpg
c0198236_15142187.jpg

花瓶に生けるとなんでも可愛く見えますね。

土曜の朝を十分満喫!
[PR]
by mmayfkd | 2010-08-28 12:31 | アイオワ・公園