今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

夏と言えば...

夏と言えば BBQですね。
夏はキッチンを使うと暑いので こっちの人はよく外でグリルします。 日本なら 暑い日はそうめんとかお寿司とかですよね。 さすがはお肉大好きの国!
うちではだん吉くんがBBQ係。 
買ってきたマリネ液にチキンを漬けておいて焼いただけですが おいしかったあ。 
c0198236_1122189.jpg

マグマグもゲバも外でお食事。
c0198236_11244517.jpg

実は初のデッキでお食事。 今までは 犬猫のために下のパティオで食べてたんです。 デッキで食べるご飯はなんか美味しく感じる。 なんでもっと早く気がつかなかったんだろう。
私たち あんまりデッキは使わないんですよね っていうのも 去年 空から猫が降ってきたという衝撃的な事件があったんです。 マグマグとゲバだけをデッキに出しておいたら(私がね) ゲバ 何を思ったのか 一人で飛行テストを行ってしまったんです。 下で働いていただん吉くんはびっくり。 いきなりブタ猫が降ってきたんですものね。 幸いなことにゲバは無事だったんですが。
デッキをあまり使いたがらなかっただん吉くんも これからはもっとデッキを活用しようといって しょぼいミニグリルコーナーを設置してくれました。
c0198236_11335154.jpg

グリル器もこじんまりしてるでしょ。 でも 二人なので十分なのです。 

ああ 週末はデッキの塗り替えだ〜! 
[PR]
by mmayfkd | 2010-07-23 11:41 | アイオワ・マイニチ