今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

Memorial day....

メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)が月曜のためこちらでは3連休です。
連休1日目は だん吉くんの妹さんのお誕生日会に行ってきました。 アイオワシテイーから車で2時間。 だん吉くんの両親の家から15分。 まずはマグマグをだん吉くんの実家に置いて妹さんの町エームズに。 時間があったので ダウンタウンに結婚指輪を見に行きました。 私はジュエリーを身に着ける習慣がないのでどんなスタイルがいいのかも分からず... 指輪はきっと 結婚指輪が最初で最後のお買い物になるような気がする... あー 何年かしてやっぱりダサいからいらないなんてなったらどうしましょう。
ちなみにうちのラボで働いている美人なポストドクターの人は なくしても簡単に作り変えられるようにと$60のゴールドリングを買ったそうな。 そういう手もあるのね。 まあ いらないからって結局熔かして違う指輪に作り変える人もいるみたいですからねえ しかもすごく身近に... ねえ お母さん。

お誕生日会は ささっとご飯を頂いてちゃっかりケーキも頂いて 食べるだけ食べてさっさと帰ってきたっていう感じ。 帰りは私が運転だったので暗くなる前に帰りたかったの。 新しいばあさん車 ちゃんと走ってくれました。

今日はプチお買い物とプチガーデニングとプチカフェでした。
ボスからもたったJava House(喫茶店)のギフトカードでティラミスを食べに行ってきたの。 飲み物は私はガムのような味のブルーベリーハイビスカスアイスティーで だん吉くんはただのアイスコーヒー。 ティラミスはとてもなめらかで美味しくて 写真を撮る前に食べちゃった。

今日のおまけ
アイオワシティーのダウンタウン。 夏が来たって感じでしょ。
c0198236_9405876.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2010-05-31 09:42 | アイオワ・マイニチ