今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

Over the rainbow...

週末は毎年この時期になると恒例のガーデニングデート。
今回は 裏庭のジャングル化している所をきれいにしました。
これが何もする前。
c0198236_13183520.jpg
芝生や雑草を全部除けて黒いプラスチックのライニングを植え込んで赤いモルチを敷き詰めました。
c0198236_1316462.jpg

中に植えてある木はライラック。 前に住んでいた人が植えたみたい。 裏庭のずっと後ろ側にはたくさんモルチを敷き詰めた後があるんだけれど 昔はどんな風だったのかな。 

ちっちゃな菜園には今年はトマトだけ植えました。 土が悪いので 他の野菜は育ちにくいみたい。 ニラくんは勝手にぐんぐん育ってくれているけれどね。 紫蘇も好き勝手に生えてきていて雑草と同じだね。

感動したのは日曜の夕方にとてもきれいな虹を見たこと。 お天気雨の中 くっきりとした虹の橋が豪華に空にかかっていました。 しっかりとした半円の虹の上にまた虹。 虹のはじまりには幻の町があるんじゃないかと思うようなまるで夢でもみているような風景。 幸せな気持ちになれました。
c0198236_13193869.jpg
c0198236_13195641.jpg
c0198236_13201854.jpg
c0198236_13203726.jpg


夕方はわがままを言ってだん吉くんにバーガーをグリルしてもらったよ。
牛挽肉にブラックオリーブとタマネギ/ニンニクのみじん切りとブルーチーズと塩こしょうを混ぜ合わせてパテイを作りました。 とても美味しかったよ。 暗くなってしまったので写真はおあずけ。
サラダはビーンサラダときゅうりのサラダ。
c0198236_13214878.jpg

すごく疲れたけれど 充実した週末でした。
[PR]
by mmayfkd | 2010-05-04 12:55 | アイオワ・マイニチ