今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

頂きもの

だん吉くんとマグマグ ちょうど夕食時に帰ってきました。
金曜の夜から今日までゲバと二人きり。 静かだったあ。 いつもは人なつこくないゲバも寄ってきたので何回か遊んであげました。 でもね ゲバ おデブちゃんだからか ものぐさそうに寝転がってピンク鳥を捕まえようとするの... 少しは動きなさいよ...
c0198236_11422333.jpg

だん吉くんのおばあちゃんちの整理が始まり 今週末にいくつか分け合ったそう。
だん吉くんが選んできたのがこれ。
c0198236_11535674.jpg

松のえが彫られたアルミのトレイ ファイヤーキングのベーキングデイッシュ二つ リサイクル屋さんに持っていきそうだったのをもらってきたavonの白いお皿。 
そして なんと お母さんが作った七宝焼のネックレス。 私からおばあちゃんへのプレゼントでした... おばあちゃん とても気に入ってたんだって。 返ってきちゃったわねえ。 まあ せっかくお母さんが作ったんだから 私のにしましょっかね。
深めのキャッセロール皿が写真に写ってるでしょ。 それは私がリサイクル屋さんで前に買っておいたもの。 だん吉くんがもらってきたものを見せてくれたとたんに あっ 私も持ってる〜って見せてあげたの。 ほんとは蓋がついてるはずなんだけれどこれには付いてなかったのよねえっていったら だん吉くん驚いて '僕のお母さんが蓋だけもってる’とのこと。 おばあちゃんちには蓋だけ見つかって お皿は無かったんだって。 もしかしたら ぴったりかしら〜。 まるでシンデレラのような話!!!(全然違いますね...しかも蓋がほんとに合うかどうか分からない)
合うといいなあ。
[PR]
by mmayfkd | 2010-03-29 11:58 | アイオワ・マイニチ