今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

夢なら覚めないで...

c0198236_16301917.jpg

夢なのに 夢じゃなかった!
なんてね。 夢じゃなかったんです。
なんと
昨日 オバマ大統領が 私たちの大学に来たの〜!
c0198236_15404451.jpg

(イメージは大学のウェブサイトより)
学校のいわゆる体育館の一つでの演説。 歩いて一分もしない 実験室の建物からすぐそこにオバマ大統領がっ!!! 
演説を聴くためのチケット もちろん応募したわよ だん吉くんも。 約100万人が応募して3000人当たったの。当たった人にだけ電話で連絡。 オバマ大統領からの電話(違うけどね)待ってた。 待って 待って 待ち続けたのに 何で〜!(まあ運が無いだけなんですが...) 何か失恋した気分。 
実験室の人たちも誰も当たらなかったというのを聞いて(先生も) ちょっとほっとした私。
仕方が無いので 木曜の午後1時に実験室の子のコンピューターの前にみんなで座って演説聞きました(家のテレビで見るよりしょぼいって?)。
医療保険制度改革関連法が成立して2日後の出来事。何十年もの間 歴代の大統領たちが試みたものの成立できなかったことを オバマ大統領は1年半ほどで土台を作り上げました。
c0198236_16293167.jpg

歴史に残る1ページ。 この'victory'のあとの最初の演説場所に私たちの大学が選ばれたなんて す〜ば〜ら〜し〜い〜。 3年前にオバマ大統領が医療保険制度改革を初めて約束した場所がうちの大学だったので戻ってきたそうだけれど それにしても感激ですっ!!! 
演説もよかったあ。 オバマ大統領の演説を聴くたびに '未来は明るい'ってポジテイブな気持ちになれる。 しかもかっこいいから見ていて飽きない。
c0198236_16313682.jpg

c0198236_16321092.jpg

オバマ大統領 頑張れ!

おまけ
オバマ大統領一家のかわいいわんちゃん‘BO'
c0198236_16334029.jpg

(イメージはすべてホワイトハウスのウェブサイトから)
[PR]
by mmayfkd | 2010-03-27 16:36 | アイオワ・マイニチ