今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

おばあちゃんからの頂き物

だん吉くん 実家からお帰り。 マグマグもゲバも もうずっと会ってなかったかのように大はしゃぎでお出迎え(少なくともマグマグはね)。 やっぱり私とお留守番じゃ不満なのかしら。
だん吉くん 2歳になる姪っ子ちゃんの誕生日会にいったり おばあちゃんちにいったり 弟とアバター(2回目)を見に行ったり 教会のポットラックパーティーにいったり イベントたくさんの週末を過ごせたみたい。 良かったね。
おばあちゃんは もしかしたら介護つきアパートに引っ越すかもしれないということで 荷物整理処分をしているの。 子供も孫もみんなきて 欲しいものをもらっていってるみたい。
だん吉くんがもらってきたのはこれ。
c0198236_1261719.jpg
 
白いお皿とカップはセットでもっとたくさんあるんだ。 
女の人の置物はAvonの。 おばあちゃん最近までAvonのセールスレディーだったの。 売り上げがトップだと貰えるらしく 毎年貰っていたみたい。 素晴らしい! 孫に1つずつあげたんだ。
あとはクリスマスのお皿もAvonの。
介護つきアパートは今はいっぱいで順番待ちなんだって。 お隣さんだっただん吉くんのグラディスおばあちゃんも亡くなってしまってがらんとしているし 背中の骨が折れてしまっていて痛いらしく一人暮らしがとても大変と感じるようになったみたい。 アパートはだん吉くんの実家/弟の家/妹の家から近いし お友達もいるようなので 早く移れるようになるといいなあ。  
[PR]
by mmayfkd | 2010-03-01 12:19 | アイオワ・マイニチ