今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

だん吉くんのグレードダウン

何をグレードダウンしたかというと これ。
c0198236_63912100.jpg

コンピュータープログラマーの朝の命の源 ‘おコーヒー’です。
一度けちな私と言い争いになって “自分のお金で買うから好きなものを買わせてください”とまでいって 約0.5キロ$9-15の有機栽培のコーヒー豆を買っていたんだけれど 最近 一般庶民が気軽に買えるお値段のコーヒー豆で満足してるみたい。 真ん中のと8 o'clock coffeeはウォールマートで$5。 フォルジャーは豆がもう挽いてあってセールで$3。 こっちではフォルジャーかマックスウェルがメジャーでしょうか。 オフィスに行くとどちらかがよく置かれている...
だん吉くんファミリーのお気に入りはこれ。
c0198236_651034.jpg

キャラメルとバニラとラムの香りがするの。 だん吉くんの両親がウィスコンシンに行った時にお土産に買ってきてみんな大絶賛で それ以来 毎年クリスマスプレゼント用に注文してるみたい。 

昨日 だん吉くんがコーヒー入れてあげようかと聞いてきたんだけれど 安いコーヒーのうちどれがいいってきいてきたの。 “なんで私には安いのしか入れてくれないの”って聞いたら “別にそんなんじゃないけれど...”
悪いと思ったのか 今日の朝は頂き物のコーヒーを入れてくれました。 ひとに入れてもらう美味しいコーヒーはやっぱ違うね~。
[PR]
by mmayfkd | 2010-02-28 07:00 | アイオワ・マイニチ