今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

Will you be my valentine?

だん吉くん 昨日から聞いてくるの
“Will you be my Valentine?” (僕のバレンタイン-恋人/大切な人-になってくれる? バレンタインの決まり文句です。)
金曜日のCD事件以来 何かとあるとそのことを引っ張り出してくる私。 
なのでここでも 
“考えとくわ”
あ~っ!と わざと大きな声で残念がるだん吉くん。

今日の朝も。
“考えといてくれた? 僕のバレンタインになってくれる?”
“うーん。 料理がおいしそうだったらね”

私 今日は遅起きです。 昨日の夜 うちのクッキーモンスターにチョコチップクッキーを作っていたから。 やっぱりバレンタインに何もあげないのはかわいそうかなあと思って。 だん吉くんが人の頼んだCDを開けなきゃこんなことにならなかったのに... だん吉くんがぐっすり寝てから作ったんだけれど 彼 遅くまでゲームしてたの。 早く寝ろって言ったのに...
ほんとは 朝食にフレンチトーストかなんかでもつくろうかなあと思ったけれど 結局シリアルに牛乳で終わり。 もちろん ずっとパジャマでおじゃまのまま。 あー やっぱシャワー浴びた方がいいかなあ 昨日お風呂入ってないからなあ... (バレンタインの日なのに ありえないよね。 えへへ。)

ところで 昨日は果物屋さん(?)がうちまでフルーツを売りにきました。 一年に一度 トラックで売りに来るの。 フロリダからの産地直送。 オレンジとレッドグレープフルーツとりんごが売ってて 1個およそ1ドル。 とても甘くて美味しいんだけれど 私たちには一つ 買えない理由が... 
それは 1ケース168個のフルーツが150ドル(果物は好きに混ぜていいの)か 半ケース84個のフルーツが80ドルでしか売ってないの。 近所の人は結構買ってるみたい。 子供がいる家族はいいかもね。
一軒一軒まわって売ってて ちゃんと味見もくれるんだけれど 私たちにはちょっと多すぎ。 1/4ケースでは売ってくれないんだって。 だから いつも味見だけいただいてます。
c0198236_3364715.jpg

来年もまた来るそうです。 味見待ってまーす!
[PR]
by mmayfkd | 2010-02-15 03:41 | アイオワ・マイニチ