今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

やっと来た~!

じゃじゃん!
c0198236_10424795.jpg

箱詰め猫! 

じゃなくて じゃじゃん!
c0198236_1042217.jpg

MacBook!
だん吉くんに早速設定してもらってます。

そして今日はもう一つお届けものが。
これです。
c0198236_10482961.jpg

近所の人からの頂き物。 どおりでだん吉くん ドアを開けたとたんに大きな声で喜んでたわけだ。 “一晩越さないよう僕がちゃんとしておくから”って言ってたけれど もしや クッキーモンスターに化けるつもりじゃ...

今夜の夕食は イタリアンウェディングスープ。
よくウェディングスープに入ってるのは緑の野菜と肉類(特にミートボール)。 この二つの相性がとても良いのでウェディングスープという名前になったという説が。
c0198236_1182235.jpg


イタリアンウェディングスープ (4人分)

A.ミートボール
挽肉 220g
卵 1個 - 軽く溶いておく
パン粉 大さじ2
粉パルメサンチーズ 大さじ1
乾燥バジル 小さじ1/2 (パセリ 小さじ1 でもいいかもね)
オニオンパウダー 小さじ1/2 (またはニンニク1片を細かく刻んだもの)

B.スープ
水 7カップ
顆粒チキンブイヨン 小さじ7
(または液体のチキンストック 7カップ)
細かく刻んだエスカロール(イタリアのレタス。 私は冷凍の刻みほうれん草を代用) 2カップ
細かく角切りにした人参 1/3カップ
未調理のオルゾパスタ(お米みたいな形してるの。シェル型とか何でもいいと思う) 1カップ 

A.を全部混ぜて ちっちゃなミートボールを作る。 
オルゾパスタを別に調理しておく。
水を沸騰させて チキンブイヨンを入れる。 野菜とミートボールも入れて再び沸騰させ クツクツと煮るように火を中火/弱火にする。 蓋をして約10分ほど煮る。 最後にパスタを加えてできあがり。

Happy Cooking!
[PR]
by mmayfkd | 2010-02-10 11:31 | アイオワ・マイニチ