今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

マイブーム

これ。
c0198236_045943.jpg

豆乳と100%ぶどうジュース 1:1。
味は パンを食べながらぶどうジュースを飲んでるかんじ... 
美肌作りにいいそうなので...

私 やっと お肌の健康について考えるようになりました。 三十路秒読みというのもあって... 

この前妹と話していて (もちろんスカイプではありません。 私 海外に長くいて スカイプをちゃんと利用したことがない... 今や海外にいてスカイプを利用しないのは珍しい方かも... 時代遅れっこです でへ。) 妹が言ってきました。
“お姉ちゃんたちのこと こっちではアラサーっていうんだよ”
“えっ?”
“アラウンド サーティーのこと”
なるほど アラウンドサーティーなのでアラサー。 またすごい略語ができたもんだ。
“じゃあ あんたもアラサーじゃん (妹は先月28になりました。)”って言ったら あっさり
“まあね”
まあねって じゃあ 何歳から何歳までがアラサーなんだ? やっぱり算数で習った四捨五入形式を使って25から34まではアラサーなんだろうか? だん吉くんに“君はアラサーなんだよ”って言ったら 同じ質問をしてきました。 そして彼も 25から34がアラサーだろうとのこと。 
だん吉くん 私が30入りするのが楽しみなんだって。 同じ数が頭につくと 自分があまり年とって感じないからだって。 私 気持ちとお肌はもうとっくに30を越えているので 別に心の痛みを感じないけれど だん吉くんがやけに30っていうことを強調してくるので そんなに大きなハードル越えになるのだろうかとちょっと心配。 やっぱり20代と30代って違うのかしらね?

そういえば だん吉くんが私に新しいニックネームをつけました。 
私 “バーピー” だそうです。
なんか バービーみたいでしょ。 でもね 実は ‘Burp(げっぷ)’ からきてるんです。 どうして私がバーピーになったかはご想像にお任せします... 
[PR]
by mmayfkd | 2010-02-07 15:30 | アイオワ・マイニチ