今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

鬼は~外~!

福は~内~!
もう 気がついたら節分の日だったんだね。 はやっ。
ということで 今年もなんちゃって節分。
c0198236_11482647.jpg

だん吉くんが豆まきをしてくれました。 
うちのは 日本のと違ってかなりしょぼい。 5-10粒 種まきみたいに蒔かれるだけ。 しかも豆じゃなくて 実はドッグフード使ってるの。 豆は犬に悪いそうなので だったら犬が食べられるものがいいわよねえと 自然にドッグフードに。 
マグマグのドッグフードは ‘ヒルズ サイエンスダイエット’。 けして安くはないんだけれど 一緒に働いていた獣医さんから 余計なもの(栄養分はないけれど満腹感を与えられるもの)が少ないのでお勧めと言われて マグマグもゲバもヒルズ。 でも マグマグ やっぱり健康なものは味がしないのか 普通にお椀にいれてあげると拒否して食べないの。 1・2食スキップをほぼ毎日。 なのに 豆まきで蒔かれた落ちてるドッグフードは 取られまいと あせりながら食べていました(誰も取らないよ マグマグ...)。 同じものなのに。 落ちてるものは特別な味がするのかしら? 

夕食はこれ。
c0198236_12114712.jpg

ヒヨコマメのフリッター(缶詰のひよこまめと玉ねぎのみじん切りとクミンシードなどのスパイスを混ぜてミキサーにかけて そこにコーンフラワーと香菜の葉のみじん切りをまぜて 揚げたもの)
ニシンのワイン漬け(スーパーで買ってきたもの。 だん吉くん お酒のおつまみに時々食べてるの)
だん吉くんの海苔巻き(きゅうりとアボカドとクリームチーズ。かにかまが入ってないのでかわいそうな色)。 切っちゃったよ~。 仕方がないので 一口だけ西南西を見ながら食べました。 

そして
だん吉くんの義妹さんが だん吉くんの妹さんの赤ちゃんの写真を送ってくれました。
c0198236_12233870.jpg


c0198236_12235129.jpg

かわゆすぎるっ!!! 待っててね おばちゃん もうすぐ会いに行くから!!! (だん吉くんの4歳の姪っ子ちゃんが前にいってたんだけれど 私は彼女にとって ‘あとちょっとの伯母さん’らしい。)
[PR]
by mmayfkd | 2010-02-04 12:43 | アイオワ・マイニチ