今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

こんにちは あかちゃんっ!

だん吉くんの一番下の妹さんに やっと 赤ちゃんが産まれました!!!
今日の4時10分。 約4000gの健康な女の子です。
‘やっと’と言ったのも 予定日より一週間遅れなので。 お腹の中の方が気持ちいいものね。 上の子も一週間遅れで産まれたので だん吉くん “僕の妹の場合 3人目は予定日プラス7日だね”っていってました。 
今週末こそ おむつケーキを持って赤ちゃんにご挨拶!

‘こんにちは赤ちゃん’ 実は全部通して聞いたことが無かったので Youtubeで聞いてみました。 
結構長い歌だったんだね。 私は ‘こんにちは 赤ちゃん 私がママよ’って覚えてました。 全然違う。
歌のはじめは ‘こんにちは 赤ちゃん あなたの笑顔’ でした...

赤ちゃんすごく楽しみ!

ところで今日はグラウンドホッグ・デーでした。
c0198236_1413135.jpg

(ウィキぺディアより)
c0198236_14213457.jpg

グラウンドホッグ・デーとは、グラウンドホッグを使って春の訪れを予想するという天気占いの行事で、2月2日に毎年行われるの。
‘グラウンドホッグは2月2日に冬眠から覚めるが、外に出て自分の影を見ると、驚いて巣穴に戻ってしまうとされている’らしいです。(ウィキペディアより)
もし グラウンドホッグが自分の影を見たら(晴れっていうこと) 驚いて冬眠していた巣穴に戻ってしまうということで 冬があと6週間続くとされています。 
もし グラウンドホッグが影を見なかったら(曇りか悪天候) そのまま外に出るので 春の到来は近い だそうです。 
あたってるのかな? どっちにしてもアイオワは4月までは冬なので 関係ないな。

今日のおまけ
c0198236_1414641.jpg

かわいい?
[PR]
by mmayfkd | 2010-02-03 14:24 | アイオワ・マイニチ