今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

遅めのハッピーバースデー

17日は私の妹の誕生日でした。
その日はだん吉くんとちょっとあってすっかり忘れてしまった。 ごめんね。
でもその午後 いつ買ったか分からないココナッツフレークを見つけたので(捨てるにはもったいないし 焼けば平気でしょうということで) マジックバーを作ったの。
ほんと アメリカンっていうかんじのデザートよ。 一番下の生地はグラハムクラッカーの崩したもので そこにコンデンスミルクを一缶振りかけて ココナッツフレークとチョコチップとくるみを混ぜ混ぜしたものを振りかけてぎゅうぎゅう押して 25分焼いて終わり。 とっても甘いけれどおいしい。
c0198236_4315539.jpg

おそばせながら お誕生日おめでとう。 見るだけデザートです。

リサイクル屋さんで いらないのについつい買っちゃった物があるの。
じゃじゃん
c0198236_4331372.jpg

カラフルな計量スプーンに辰ちゃん。
赤いのはうちにもあって お母さんが卵サンドを作るときにたまごつぶしに使っていたのとそっくりなの。 いつもタツノオトシゴみたいだなあって見てたんだ。 で 見つけてしまったので いらないのに買ってしまった。 全部で$2。 レトロ風でまあいっか。
[PR]
by mmayfkd | 2010-01-19 04:57 | アイオワ・マイニチ