今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

B+

今日の夕ご飯はビーフストロガノフを作ってみたよ。 といっても また材料を切ってスロークッカーに混ぜ込んでスイッチオンしただけのの手抜きご飯。
牛肉は前日から赤ワインに漬け込んでおいて 匂いがよかったからどんだけ美味しいものができたのかなあと思ってわくわくしてたら... 美味しいけど... 何か足りない。 期待していただけにがっかり。 
c0198236_1541288.jpg

やっぱり缶詰のマッシュルームを使ったのがいけなかったのかしら?
ちなみにこれには仕上げにサワークリームが入れてあるの。 ジュリア・チャイルドのレシピだと生クリームを入れるって書いてあった。 
また後で再度チャレンジ。
そういえば だん吉くん手をやけどしちゃったんだよ。 一度目はスロークッカーの蓋を開けたときの湯気で。 二度目は茹でたパスタのお湯きりのためにザルを持ってもらってたんだけれど 何も考えずにパスタをザルにあけたら熱湯が手にかかっちゃったの。 あはははは。 ごめんねだん吉くん。 “そばに寄らないで これ以上ひどくなりたくないから”って言われちゃった...

c0198236_15513927.jpg

新しい鍋洗い器(犬)です。
[PR]
by mmayfkd | 2010-01-15 15:52 | お料理