今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

ちょっと早めのクリスマスプレゼント

冷蔵庫の中の方が暖かい...といっても今日は結構暖かかったけれどね(何度だったかは分からないけれど知りたくも無い。)。
今夜は摂氏マイナス12度(華氏10度)らしい。 明日は暖かくなるよーと言われたので調べてみると マイナス2度。 不思議な事に あんまり寒いところにいると0度などが暖かく感じる。 3-4度になるとときどき半そで君を見かけたりすることもあるの。 おそるべしアメリカ人。 温度を華氏で知らされると いまだに摂氏に変換できないのであまりぱっとこないけれど 摂氏に直したとたんにあまりの寒さに鳥肌が立つ。 やっぱり温度は華氏のままがいいわね。 数が多い方が暖かく感じるわ(ちなみに摂氏0度は華氏32度。 これしか覚えていない...)。

今日は早めのサンタさんがうちにやってきました。
c0198236_13575966.jpg

不二家シリーズ! お約束のどんど焼き(餅太郎って書いてある...のはなぜ?) 私の好きな茎わかめ だん吉くんの好きな大福に“黒酢”。 どうも ありがとうございま~す! 

家を買った時の不動産屋さんからもプレゼントがあったの。
c0198236_143548.jpg

地元出身 "Bochner"のチョコレート。 アーティスティックで宝石みたい。
こんな田舎にもお洒落なものが売ってるのね。
毎年チョコを送ってくれる マメな不動産屋さんです。 

そういえば この前アジアンマーケットでJapanese Sweet potatoを買いました。
だん吉くんが これが一番おいしそうといって選んだおいも... 
c0198236_149222.jpg

気持ち悪い...
[PR]
by mmayfkd | 2009-12-17 14:11 | アイオワ・マイニチ