今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

降っても降ってもまだ降りやまず...

かなりの勢いで昨日から降り続いている 雪。
起きたらほんとにすごかった。
なかなかちょっとした雪ではキャンセルにならない大学の授業も 今日は無理。
朝起きて まずは雪かき。 だん吉くんがやってくれるのかと思ったら しっかり雪かきシャベルが2本玄関においてある。 私もやれってことですかい。 しかも雪かきを始めたら だん吉くんお仕事の電話が入って中に一時退去。 結局一人で寂しくせっせと雪かき。 今回の雪は重くてしめった感じ。 雪かきが難しい。 ああ どのくらいかかるのだろうと トホホとなっていたところへ ‘マイ ヒーロー!’。 そうなの お隣さんが来て 除雪機で全部雪をよけてくれたの。 ドライブウェイも歩道もすべて! ほんと 彼らの隣に住んでいてよかった。 何軒か先に住んでいたら どんなでも自力でやらなきゃならなかったものね。 私のおうち大好き! あとでブラウニーでも作ってもっていきましょ。

パティオの雪かきもして あとはマグマグのおトイレ場所も作ってあげることに。 どうやらマグマグ埋もれてしまうらしく トイレが難しかったらしい。 
そして 大嫌いなお着替えをしたきちがいくんは きちがいのように大喜びで遊んだよ。 
‘い~ぬ~はよろこび にわかけまわり’ってほんとだね。
c0198236_12455266.jpg

c0198236_12434877.jpg

c0198236_12444912.jpg

c0198236_1245315.jpg

c0198236_12452434.jpg

c0198236_12454078.jpg

行くか行くまいか迷ったけれど 頑張って実験室に行くことに。 嬉しいことに うちの前に来るバスが走ってたの(いつもはこれには乗らないの グル~っと遠回りをしていくので)! でも遅れていて30分近く待つ羽目に。 ほんとに寒かった~。 実験室に来てみると 半分くらいの人が来ていた。 みんな偉い! 大学病院で働いている人達はお天気に関係なく出勤しなければならないから ほんと大変だなってつくづく思った。

今年やっと防寒対策ばっちりなので 雪が降っても嬉しい。
真っ黒くろすけチックよ。
お気に入り:だん吉くんから去年のクリスマスにもらった 手袋の下地にもできる'The North Face'の手袋。 今年かった黒と白と灰色のマーブルの帽子。 わたしのでかい頭もすっぽり入って耳も隠せるの。かわいくないおニューのスノーブーツ。 おばちゃまみたいだけれど 暖かいし防水性抜群!
c0198236_1246122.jpg

そして これ!
c0198236_12463073.jpg

私のマペットマフラー(ほんとの名前は分からない)! なんだかセサミストリートに出てくるモンスターみたい。 だん吉くんの両親から 初クリスマスにいただいたもの。 もらったときは‘えっ?’って思ったけれど ぜんぜん知らない人からかわいいわねって言われるので そうなのかなあと思ってしてるんだ。 
あとはだん吉くんからのクリスマスプレゼントのスキージャケットをもらえば完ぺきだあ! 
[PR]
by mmayfkd | 2009-12-10 11:16 | アイオワ・マイニチ