今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

ゆ~き~や こんこ

ふってはふっては ずんずんつもる...
ほんとに積もってます。 昨日の夜からがっつり降り続いている。
明日まで続くらしく バスも場所によってはルートをスキップしての運行。 明日は私が乗る道には来ないらしい。 どこから何時に乗るのか調べなくっちゃ。 それともしらばっくれてお仕事遅れていこうかな? なんてね。
隣の旦那さんがすごくまめで うちの前まで雪かきをしてくれているの しかも1日のうちに4-5回も。 だん吉くんにうちらもやった方がいいんじゃない?って言ったら ‘どうせやっても積もっちゃうからいい’。 どうやら隣のおうちにまかせっきりにするらしい。 う~ん 気が引ける。 でも寒い。 しらばっくれちゃいましょうね。

雪での渋滞を避けようと早めに帰宅したので 久しぶりにマグマグのお散歩にいきました。 マグマグなんだかひとりですごくはしゃいでて 通りがかりのおじさんにまで “少なくとも誰かさんは この天気を喜んでるようだね”って言われた。 
c0198236_1433423.jpg
c0198236_14335468.jpg

マグマグ ほんとに雪が大好きで 外に出すとなかなか帰ってこないし 君はどんだけおしっこがでるんだいってくらい 外に行きたがるの。 きちがいだ!

今日の夕食は お洒落にフレンチオニオンスープと ほうれん草と豆腐のキッシュになるはずだったのに なぜかキッシュが苦かった。 しかも半生。 しょっぱいとかならわかるけれど なぜ苦い? とてもではないけれど食べられなかったので 作り直すことにしたの。 そしたらだん吉くん “あっ そういえば僕 シリアル食べたかったんだ”なんて言い出すの。 もしや逃げる気だな。 朝ごはんでもないのになんでシリアル食べるのよと もちろん却下。 かわいそうなだん吉くん 作り直しのほうれん草キッシュを待つことに。 もちろん捨てるのはもったいないので 中身を再利用。 パイの部分は捨てて 中身のほうれん草・玉葱・豆腐は 小麦粉と牛乳と卵とベーキングパウダーとチーズと混ぜて 生地なしキッシュに生まれ変わり!!! 苦味は砂糖とカレー粉とガラムマサラでごまかしました。 生まれ変わりはまあまあおいしかった。 もうぜったいに 豆腐キッシュなんてつくらない!

今日は 大雪デーなので(?) 新しいお人形をあげました。 かわいい?
c0198236_14375026.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-12-09 14:49 | アイオワ・マイニチ