今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

クリスマスの準備

こっちでは多くの人が 感謝祭の週末にクリスマスのデコレーションをし始めるの。
私たちも しょぼいクリスマスデコレーションをしたよ。 (ちゃんと言えば だん吉くんがしてくれました...)
ちっちゃなクリスマスツリー。
c0198236_1232518.jpg

私のお気に入りのクリスマスの妖精たち。 おばあちゃんが笑ってるの。 サンタも羽が生えてて妖精なんだよ。 
だん吉くんのコメント: ‘不気味’。 そう?
c0198236_12333827.jpg
c0198236_12335091.jpg


モールにちょっと寄ったけれど 人がいっぱいだった。 昨日(ブラックフライデー)はもっともっとすごかったらしい。 ちなみにブラックフライデーとは ‘感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のこと。クリスマス・セールが始まり、小売店が黒字になることからこう呼ばれる’です。 ウィキぺディアより。 いろんなところで特別セールがやってて 物によっては寝ずに前日から並んで頑張って買いに行く人もいるの。 なんか日本のお正月セールみたいだね。
[PR]
by mmayfkd | 2009-11-29 12:41 | アイオワ・マイニチ