今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

happy Halloween!

昨日はハロウィンだったよ。
アイオワシティーのオフィシャルタイムは日暮れから8時まで。
6時頃からかなあと思ってマグマグの準備をしていなかったので 5時ごろに来た子にはきちがいのように吠えてすごく怖がらせちゃった。 
洋服を着せると固まって動きが鈍くなるので ハロウィンも兼ねてマグマグの着せ替え。
実はマグマグ初のハロウィンだったの!
子供を待ち伏せする獣たち。“なぐごはいねが~!”
c0198236_1457876.jpg

c0198236_1261963.jpg

c0198236_1264449.jpg

キャンディーは約150個ほど準備(8袋分)。 だん吉くんにキャンディー渡しの役をやってもらったよ。 いつもは人嫌いのゲバ。 次々と現れるちびっ子たちに興味津々。
c0198236_1458043.jpg

すっごく寒かったせいか去年よりは少な目。 しかも寒くてみんなコート着ていて 誰が何だかさっぱりの子も。
うちの近所は車の通りも少なく トリック・オア・トゥリーツをしやすいのか 車で来る家族もいたよ。
ちなみにトリック・オア・トゥリーツ(Trick or Treats)は ‘お菓子くれないといたずらしちゃうよ’みたいな意味。
そういえば 小学生5,6年生くらいの子がスーツを着てやってきて “いいお菓子持ってたら君の税金を減らしてあげるよ”って言ってきたの。 税理士かなんかのつもりだったのかな? それにしてもどこでそんなアイデアが浮かんだんだろうか?
  
最終的に残ったのはこれだけ。
c0198236_1291564.jpg

マグマグにとって はらはらどきどきの長い2時間でした。

暗くていい写真が撮れなかったので だん吉くんの姪っ子ちゃんたちの写真をアップ。
姪っ子ちゃんのクラスのハロウィンパーティー
c0198236_12135542.jpg

姪っ子ちゃんたちのおうちの前で。 
こねこちゃんに着物を着た女の子
c0198236_12234881.jpg

こねこちゃんにこぐまちゃん
c0198236_12235836.jpg

トリック・オア・トゥリーツの途中
c0198236_12241316.jpg
c0198236_12242376.jpg

姪っ子ちゃん 整理整頓が趣味なの。 面白いでしょ。 いい趣味だよね。 わたしは無理。
c0198236_1224338.jpg

[PR]
by mmayfkd | 2009-11-02 12:32 | アイオワ・マイニチ