今日もあいおわ

mayugezaru.exblog.jp

モコモコジェダイ

ストーリーシティーからの帰りにT.J.Maxに寄ってもらって やっと新しい毛布を買いました。
今まで使っていたのは10年前に 他の学生さんから買ったお古で 買った時点でボロめ。
頑張って使っていたけれど 端とか大胆にちょぎれているし見るからに貧乏くさいので ボロ毛布はキャンプ用に格下げ(捨てないってところがすごい?!)。
毛布一つでこんなに違うなんてってびっくりするほどほかほか。 一生寝ていられるぐらい。

ポンチョみたいな毛布もそのお店で見つけたの。 冗談で だん吉くんにポンチョいるって聞いたら いると言われてちょっとびっくり。 売ってる毛布ケースの写真のモデルはおばさんだったので おばちゃん用だけれどいいのって聞いたけれど いいというので ホントかよと信じられないながらも それもお買い上げ。
どうやらだん吉くん 家から仕事をしているんだけれど 寒くなるとひざ掛けをかぶって仕事しているらしい。 家の温度は21,2度にしておいてといってあるから 暖房の設定を変えずに頑張ってくれているみたい。 (もちろんうんと寒い時には スペースヒーター(電気ストーブ)を使ってもらってるの)。 ちなみにこっちではcentral heating(集中暖房)なので 家全体を暖めなくちゃならないんだ なんて非経済的な。 しかも冬は凍ってしまうほど寒いので 留守の場合も暖房を15か18度に設定しておかなくちゃならないの。 そうしないとパイプとかが凍って破裂するから。  

ハロウィーンも近いので 毛布ポンチョでジェダイ(スターウォーズ)になってもらいました... 
c0198236_10191673.jpg

なんかおかしい...
[PR]
by mmayfkd | 2009-10-26 10:33 | アイオワ・マイニチ